ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

疲れてからじゃ遅い!?疲労との向き合い方

 

 

みなさんは疲労感を感じたときにどのようにしているでしょうか

 

私は大体、お風呂も長く入ってストレッチしたり、ジャズ聴いてみたり一缶ビールのんだりなんかします。

 

すごいリラックスしますしリフレッシュ!!

てかんじで最高ちゃんになります。

 

でもある時気づきました、、

 

 

 

そもそも疲労を感じる前に対処したほうがよくね?

 

てことなんです。

 

さっきのリフレッシュするために風呂入るとかいろいろありしたが、結局もうその時点では疲れは溜まっているんですよね。

 

疲労感が積み重なって体が重い、だるいなどいろいろある場合ってそんな簡単に回復できないですよね。

 

だったらその前から対処していこうぜ!

っていうことなんです。

 

具体的には疲労は感じてないけど少し疲れてきたな~て感じたらすぐに対処に入る。

 

これをするのがベストなんじゃないかと思います。

 

じゃあ何をやるか?

いろいろ方法はあると思いますが個人的には

 

軽めの運動これがいいと思います。

 

疲れてんのに運動すんの??と思ったかもしれませんが疲れてるというより疲れを少し感じ始めたというぐらいなので軽い運動てあれば無理なくできるんですよね。

 

これが逆にいい刺激になってぐっすり熟睡できていい休息がとれるということなんです。

 

ウォーキングでもいいし、ヨガとかストレッチでもいいですね。

 

なんかしらで体を温める、全身の血流をよくしてあげるだけでだいぶ変わってくるんです。

 

大事なのは疲労を溜めない

 

これになってくるので疲労感を感じてからでは遅いです。

 

なのでもしちょっと疲れてるなけどちょっとツイッター見てから寝ようとか、あと少しだけゲームしてから、、

 

なんてことしちゃうことありすよね。

これなんかもすぐにストップして対処していくことが大切だと思います。

 

疲労もなかなか溜まるとしぶもいですから

早めに対処していけたら最高ですね~