ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

【危険??】ネットに顔出しするリスクはあるの??

 

 

SNSがお盛んな昨今でありますが日々さまざまなトラブルや事件や炎上ありますよね。

 

ぶっちゃけどうなん??

顔出しするとどんなるん??

 

疑問になりますよね。

 

やれ掲示板に晒されたり、裏垢で晒されたり

コメント欄が荒れたりありますよね。

 

今日は顔したら何が起きるのか考えてみました。

 

はい結果から言います。

 

 

 

何も起きません。

 

え??まじ??

と思ったでしょ。

 

実際に顔出しをしても基本的に反応はありません

 

それはなぜか!!!

まず人に見てもらえないからです。

 

顔出しでユーチューブにしろインスタにしろなんにしろまず視聴者数あってのSNSです。

まず注目してもらえないと叩かれることすら起きないのです。

 

しかもネットにそういった類の悪口などを書き込む人間というのは大抵有名人やフォロワーの多いインフルエンサー達が標的となります。

 

書き込む方も体力がいりますし、やってやったという達成感も欲しいものです。

というのもだいたいの場合嫉妬の感情から悪口の書き込みに走るパターンが多いです。

 

ということは自分も有名人やインフルエンサーまではいかずとも、そのある程度までの嫉妬の対象にならないと書き込む側のモチベーションにすらならないということなんだと思います。

 

そりゃそうだよね。

よくわかんない人にやるよりもうすでに叩かれてる有名人にいった方がやりやすいし達成感も得やすいだろうね。

 

まあだから安心して顔出ししてやりたいことやっていいってことよね。

 

まあ有名人たちやっぱやべえなって感じですよ。