ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけはやるな!!人生で辞めておいた方がいい習慣とは!?

この便利な世の中に生きているといろんな誘惑がありますよね。 かっこいい芸能人、かわいいアイドルなんてのはもちろん、今時はネットで絶大に影響を与えるインフルエンサーという存在がいます。 そうです。 ネットの存在です、SNSがどれだけ私たちに関わっ…

本を読みすぎてしまった人の末路とは!?

本を読みなさいって子どもの頃からよく親に言われたものですよね。 大人になったいまも読んだ方がいいし、いまこそ読むべきだとも思います。 が読みすぎてしまうのも結構大変なんです。 読みすぎることで逆に損してしまうこともあるみたいなのです。 頭がお…

嘘をつかない生き方の成功例とは??

この世の中で生きているとだいたい嘘ってつきます。 それは避けられないことなんですな。 自分とは何か?自己主張なんて実際の社会ではほとんどありえません。 ゲシュタルトの祈りというものをご存じだろうか。 これはドイツの心理学者が編み出したもので す…

人生が終わる?!これだけはやめた方がいいものとは??

人生終わってしまうほどやめておいた方がいいものって何でしょう? いろいろなものがありますがまずひとつめにくるのがなんといっても ギャンブルです。 これはもうみなさんも納得の通りでコレにはまってしまうと一瞬で人生を終われます。 なにしろ賭ける金…

お腹壊しても納豆食べれば元通り!?

納豆って不思議な食べ物なんです。 腐敗が進んだものを食べても納豆を食べれば お腹の腸内環境を治してくれるそうです。 あるテレビでは海外でお腹を壊した人たちがいます。 その中でも納豆を食べた大学教授だけなんと平気だったそうな。 確かに下痢っぽいか…

人生の最期に人が後悔することとは?!

人が人生の最期を迎えるときに何を思い浮かべるんでしょうか。 これは比較的若い年齢で逝ってしまう方より人生を長くいきてお迎えを待つ人に言えることみたいです。 それは?? やりたいことに挑戦しなかったこと みたいなんですね。 これは一見そりゃそうと…

接客業必見!?ヤバイ人を見分ける方法!

接客していると思うことがある。 ヤバイお客さんはたくさん来るけどこの人たちを見分ける瞬時に見分けることはできないだろうか? ということで今回はヤバイお客さんを見分ける方法について考えてみました。 そもそもヤバイの定義ってなんぞ? トラブル起こ…

海外で友達つくれちゃう?!マル秘テクニックとは?

海外で使えるマル秘テクニックということで みなさんは普段どのように友達作りをしているでしょうか。 今回紹介するのは主にコミュニケーションとして使えます ひとテクニックだけで会話のきっかけできちゃうかも? それは ズバリ 日本の5円玉です。 なぜ5円…

アレンジレシピ!納豆のおいしい食べ方とは?

みなさんどんな食べ方してるでしょうか いつも食べる納豆もひとつアレンジ加えるだけでメチャうまかも!? 準備するもの 納豆一パック 粉チーズ 黒こしょう これだけ!!! もうシンプルに納豆に粉チーズとこしょうを好きなだけかけて混ぜる!! 付属のタレ…

ゴリラから学ぶ正しい上下関係とは??

動物は群れをなして生活しますが人間においても会社や組織に属することで集団生活を送るので群れをなしているといえるのかもしれません。 その人間の群れでも特にこの社会で暮らすにあたって避けれないのが上下関係でしょう。 現代社会ではの上下関係、人間…

これをすれば楽になる?!人間関係の価値観

人間関係ってやっかいでもあり温かくもある難しいモンです。 どう乗り越えていらっしゃるでしょうか? はたまた乗り越えれずにいるでしょうか ひとつの価値観としてみなさんに紹介します まず連絡先です。 一年連絡をとっていない人は連絡先から削除しまょう…

告白に成功する方法とは!?

どうすれば告白成功できるかな? 不安で踏みとどまった経験は誰にでもあるはず 今回はどうすればいい結果が出るか 個人的アドバイスになります。 結論からいくと 告白しない方がいいです。 え?? ダメなん? そうなんです。 人間って「はいかいいえ」で答え…

意外!?想像以上に汚いアレって??

想像以上に汚いアレって、、 なに? 子どものころよく冬なんかは学校から下校してる途中で見つけたもんです。 そうです つららです。 何が汚いの?? って感じですが 冷静に考えてみて。。。 あのつららって屋根の下にぶら下がってますよね。。 その屋根は泥…

今から実践できる!!良い習慣とは??

良い習慣を身につけることできているでしょうか? 簡単にできちゃう良い習慣を紹介したいと思います。 それは、、、 左手で歯を磨け!! です。 なぜか? これをするだけで脳の働きがかなり活発になります。 (右利きの人は左手で、左利きの人は右手で) 普…

昔の人がタバコを沢山吸っていた理由3選!!

昔の人ってタバコたくさん吸ってるイメージですね そのイメージ通りに本当にたくさん吸っていたようです。 そこにはどんなワケがあってそんなに吸っていたんでしょう? 明治時代から税収を増やそうと政府が奨励した いろんな場所で吸えた タバコの悪影響をそ…

必ず儲かる方法とは??

何をすれば儲かるのか? 考えちゃうときありますよね。 ひとつ確実なものがあります それは 人の嫌がることをする になります。 それってどんなこと?と思います なんでもいいんです。 コンビニ店員でもスーパーでレジ打ちでも 基本的にやりたくないとされて…