ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ私達は資本主義に疲れているのか

ジェフベゾスという人がいます。 彼はあの有名なアマゾンの創設者であり その総資産は2000億ドルを超えるといわれています。 カタールのGDPよりも多い額になります。 2000億ドルってどんなん? って思ったヒトもいると思います。 使い続けてもほぼ使いきれな…

人類みな知っておかなければならない事とは?!

人類が平和に過ごすためになにが必要なんでしょう。 いやなにが必要なのかより、なにが必要じゃないのか? こんな例えがあります。 黒アリ100匹と赤アリ100匹を同時に同じ壺の中にいれます。 するとどうなるでしょう? ケンカするでしょうか、争いが起きるで…

男子校ではイジメがおきない!?驚愕の理由とは?

イジメはどんなパターンを持っているのでしょうか。 女子同士の妬み合い?スポーツ万能成績優秀くんの引きずり落とし?見た目が気持ち悪いから? いろんな理由でやっちゃってる人たちいますね。 ここではなぜか男子校の進学校ではイジメがなかなか起きない理…

先生か言った思わずゾッとする言葉とは?

高校の同窓会が行われ当時の担任の先生も参加しました。 久しぶりの再開ではあったものの会ってみればあの時にタイムスリップしたように楽しく笑う時間がおとずれた。 そんな中担任の先生がふとこんな一言を 「俺は君たちの担任を持ってから子どもを作らない…

コンビニあるある!?こんな客は来ないでほしい!

コンビニあるあるいってみましょう。 おじさんが店に入ってきました すると一直線にレジ向かってきます。 なぜかこの時点で不機嫌な顔をしていますw 「セッター1つ!!」 勢いよくおじさんはいいます。 しかし店員の若い高校生アルバイトはなんのこっちゃわ…

日本の狂気的なとこってどんなとこ??

どんなときに日本を感じるのか、、 日本に生まれた恩恵は間違いなく受けている。 きれいな水ものめる、ご飯もうまい、 治安もいい。 なにが恐いか、それは同調圧力。 毎年自らで人生に幕を閉じていく人は後をたたない。 特に就職活動なんかみてると感じる や…

マインドフルネス瞑想ができない時の対処方!!

みなさんやっているでしょうか? マインドフルネス瞑想!! かなりすばらしい効果を発揮するといわれているマインドフルネス瞑想だけど、、 そもそもかなりむずかしい!! ってのがあると思うんですよね やってても外野こと考えちゃったり雑念が出てきて集中…

芸能人が焼き肉屋を開く本当の理由とは!?

芸能人といえばいつの時代も話題に事欠かない存在ですがそんな芸能人のみなさんって 飲食店開く人多くね? 特に焼き肉なんかは多いような印象です ってことでなんで芸能人が焼き肉を新たな事業として起こすのか? それは 難しくないから。 基本的に焼き肉と…

自由というのは闇が深い!?

自由ってなに? って考えたことあるのは私だけではなはずです。 みなさんも考えるとおもいます。 世の中ってホントに自由です てきとうに生きるのも自由、一生懸命働くのも自由、学校サボるのも自由、PTAも自由 モンスターペアレンツも自由。 みんな最終的に…

〇〇に勝るものなし!?

みなさんは気をつけているでしょうか 健康に!!! 最近健康がどれだけ大事なのか見にしみて感じます。 だって心もからだも健康じゃないとなんにも始まらない これはなかなか健康を損ねたひとではないとわかりにくいかもしれません 気づかない幸せっていうん…

疲れてからじゃ遅い!?疲労との向き合い方

みなさんは疲労感を感じたときにどのようにしているでしょうか 私は大体、お風呂も長く入ってストレッチしたり、ジャズ聴いてみたり一缶ビールのんだりなんかします。 すごいリラックスしますしリフレッシュ!! てかんじで最高ちゃんになります。 でもある…

遅刻に厳しいが残業には??

日本社会って遅刻鬼厳しいけど、残業はして当たり前って感じよね。 これってすごいことだなw 普通に労働基準法違反?的なことやん 逆に遅刻でもしようものなら即! 村八分にされて一瞬でいじめられるの決定ですもんね。 大変なこっちゃ 特に嫌われたら終わり…

頭の悪いやつとは話すな!!

頭の悪いやつとは話すなとは いかがなもなのでしょうか? ちょっと過激なタイトルですが要は 話が理解できていない、考えを変えれない人たちですね。 人間の会話自体が話し手同士で頭の良さのレベルが釣り合っていないと会話が成立しないみたいなんですね。 …

幸せになりたいなら〇〇しろ!!

幸せを感じるためにみなさん何をしているでしょうか?? 仕事をがんばったり、すきな趣味に打ち込んだりいろいろありますよね。 ここで紹介したいのが 他人の幸せを願う です。 これはなぜかというとオキシトシンという物質が分泌されるので幸せを感じやすい…

叩かれてもいい人なんていない??

最近の世の中はsnsが発達したおかげで 誰でも自由に自分の意思を発信できるようになりましたね ツイッターでもインスタでも良いことも悪いことも好きなだけ書きこめます。 どちらかというと悪いことが目立ってる?? そんなsnsは特に失敗をした人間違いを犯…

なんにもやる気でないとき

なにもやる気しないときどうしたらいいんだろ てときないですか? やんなきゃいけないことあんのにな~てのは当たり前で ふとんから起き上がるのでさえめんどくさくなっちゃうとき なんもできんよね。 ふとんから起き上がるだけでそこからは活動できるのに …

人生で一番大切なのは??お金?愛? はたまた?

人生でよく何が大事なのか?永遠のテーマ的に争われますよね。 でよく言われるのがお金か愛か? これに関してまあお金が大事になってくると思うんです。(本音は愛がほしいw) なんですが私が個人的にこれがいちばんと思ったのがお金よりも愛よりもこれです…

クレーマーの心理は〇〇だ!!

普段町を歩いているとお店でも、電車でも なんでもクレーマーつけたがる人っていますよね。 ああいう人たちって大体高齢者が多いです。 見てるとなんか悲しくなりますね、、 あの人たちの心理って結局ストレス発散です 特になんで高齢者に多いかっていうと …

削除とアンインストール何が違うの??

アプリを消そうと思ったけど削除とアンインストールってどっちにすればいいの?? ってなったことありませんか? それらの違いについて説明します。 わかりやすく言うとアンインストールは インストールの反対です。 インストールして取り込んだアプリの情報…

お金持ちは不幸??

お金持ちの人たちは不幸を感じることはあるんでしょうか お金持ちの人たちは文字通りにお金にとても執着していますね。 年収にしたら2000万を稼ぐ人なんかでいうと世間一般からしたらとんでもない金持ちです しかしここで登場するのが「上には上がいる」ですね…

テレビはみるな!見ても得することはない?!

みなさんはテレビにどんな印象をお持ちでしょうか? なんか暇だしとりあえずつけとくか みたいな感じで使うこともあるし みたい番組ある!! って人もいると思います そんなテレビなんですが 基本見ない方がいいです。 なんで!!? ってなると思いますw そ…

言いたいことが理解してもらえない これ当たり前です!

自分の言いたいことって100%相手に伝えたいし、わかってもらいたいと思いますよね。 なんですが、100%はほぼ不可能といっていいと思います。 恋人や仲のいい友達とか家族でもある程度妥協しながら関係をつくるもんだと思います でももっと伝えたい、もっとわ…