ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

誰でも英検2級に受かれる方法

みなさんは英検2級を受けたことがあるでしょうか。
合格すれば英語力があると認められ履歴書の資格欄や、大学入学などでも優遇されることのある資格です。



だが地味に難しい。。。


そこで今日は誰でも受かれる方法!!
教えちゃいます

まず先に結論からいきます


「単語覚えてください」


これだけ?!
と思ったでしょう
ほぼこれだけです。

具体的に何やってくのか説明します。

まず私が使っていた単語帳ですが
「でる順パス単 英検2級」
これは旺文社から出版されているものです
なぜこれかというと他の単語帳でも悪くはないですがこのパス単使えば試験内容ほぼ網羅できます。

というのも英検という試験は文法問題がほぼほぼ出題されないのです。
ぶっちゃけて言ってしまうと語彙力だけで単語だけでゴリ押しできちゃいます笑

しかもこのパス単に収録されている単語はピンポイントで必ず試験にでてきます
逆を返せばパス単だけやってれば受かります笑
事実私が試験勉強してたときもパス単だけでした。

しかも今は音声をアプリでダウンロードして通学中でも聞くことができます

多くの人が勘違いしているのは難しい参考書や必要のない所まで余計に勉強を費やすことです
一番肝心なのは試験に受かることです
やるとこだけやってサクッと合格しちゃいましょう!




パス単はアマゾンからでも買えるのすぐ届きますよ