ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

使えるとカッコイイ英語シリーズ

使えるカッコイイシリーズということで、そこそこ文が書けるけどなんかもう一つスパイスをきかせたいなんて場合にオススメなやつですよ。


this is how I do.

こういう感じで私はやる


that's why I recommend this.

こういう理由で私はこちらをお勧めします


さてこれらの使いどころですが、英作文なんかで何か書く文が思いつかなかったときなんかに一つ加えるだけでかなり文字数を稼げます。

英検の英作文なんかで言うとテンプレートが決まって作ればライティングは突破できるはず。


具体的には導入のセリフがあります


私はこの意見に賛成します、それには二つの理由があります。


理由一つ目はこれこれです。


理由二つ目はこれこれです。


こういう理由から私はこちらの意見に賛成します。


といった具合ですね。

この最後のこういう理由から〜の部分ですね。ここをthat's whyで作ればいいわけですね。


例えばこういう感じで

that's why I agree with these opinions.

こういう理由で私はこれらの意見に賛成します。


といった具合です。

ある程度の形を覚えるだけでかなり突破しやすくなるのがライティングでもあるかもしれません。