ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

whatの違う使い方

whatには皆さんご存知のとおりに「何」という意味ですが、関係代名詞として使うときがあります。

今回は関係代名詞のwhatを説明していきます。


この関係代名詞のwhatには大まかに3つの使い方があります。


一つ目に「物、こと」という意味として使い使い方です。

this is what I do.

これは私がすることです


that's what I want to do.

それが私がしたいことです


二つ目に「what is 単語」で「〜である物」となる使い方です


what is mine is yours

私の物はあなたの物です。


三つ目に「what I am」で今の私の姿という使い方です。


I became what I am today

今日の私になった


というように少しwhatを使いこなせると少しランクアップした文章を書くことができるに違いないですよ。

ぜひ覚えてみては