ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

be動詞で作る肯定文



be動詞には種類がありおおまかには


is

am

are


などの動詞のことをいいます

これらのbe動詞はイコールの役目をします。


I am busy.

「私は忙しい。」


ここでの私と忙しいという単語たちをbe動詞のamが「=」の関係にしているのです。


主語の「私」と、形容詞の「忙しい」

がイコールになっています。


このbe動詞はis.am.areとあるというのは説明しましたが、これらは主語によって使い分けます。


今回のIの場合だったらamになります。

否定文を作りたいときはbe動詞の後にnotをつけます。


I am not a teacher.

「私は先生ではありません。」


be動詞のamの後ろに否定のnotをつければ否定文の完成です。