ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

お金持ちは不幸??

 

 

お金持ちの人たちは不幸を感じることはあるんでしょうか

 

お金持ちの人たちは文字通りにお金にとても執着していますね。

 

年収にしたら2000万を稼ぐ人なんかでいうと世間一般からしたらとんでもない金持ちです

 

しかしここで登場するのが「上には上がいる」ですね。

 

2000万がいたら今度は3000万がいるし、今度は億を稼ぐ人がいる、、

 

この人たちにとってお金を稼いだ額でその人の格が決まるのです。

 

このレースの勝者は誰でしょう?

 

世界で一番稼いでいる人間だけです。

 

だれだろう?ビルゲイツ?わからないけど

この次元にいくことをハッキリいって不可能だしお金に支配されるってけっこう大変じゃないかな

 

そんで本当にお金持ちになる人たちっていわゆる「普通」のサラリーマンなんかしないですよね。

 

お金持ちになる前はいってしまうと底辺で生活してた人なんかが反骨精神で成り上がるなんてよくある話しだし

 

そういう人たちって底辺の生活を知ってるだけに絶対あそこには戻りたくないって考えると思うんだよね。

 

だけどやっぱりリスク背負っていかないとお金持ちなれないし、なった後でもそこから底辺にまた転落するってパターンもありえる

 

個人的にこのパターンが地獄なんじゃないかと思ってる。

 

お金持ちの世界を知って味をしめた人間は普通には戻れないしましてや、底辺なんてもう戻れない

 

だけどそこから転落したときの絶望たるや

 

むしろ始めから底辺でいたのなら、底辺で居続けることの方が幸せだと思う

 

要は金持ちのリスクは半端ない