ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

人生で一番大切なのは??お金?愛? はたまた?

 

 

人生でよく何が大事なのか?永遠のテーマ的に争われますよね。

 

でよく言われるのがお金か愛か?

 

これに関してまあお金が大事になってくると思うんです。(本音は愛がほしいw)

 

なんですが私が個人的にこれがいちばんと思ったのがお金よりも愛よりもこれです。

 

 

 

 

 

メンタル

 

これです。

 

なんか人生って最終的にどうやって幸せを感じるか、に限ってくるんじゃないのかな

と思うんです

 

 

その幸せってどうやって得るの??

 

 

って感じだけどまあ手っ取り早い方法で

お金をかせぐ。

今よりもお金を稼げば、欲しいものは手にはいるし、好きな人と結婚はできるし、好きなとこは行けるしで問題なしです。

 

 

 

ホントに??

 

大人になってみてわかったことは

お金をかせぐって本当に大変w

 

これは稼げば稼ぐほど大変になると思います。

 

職場での立場が変わって責任も重くなるし、下の立場の人間を指示していかないといけない、さらに上からはプレッシャー。

 

自分で経営している起業家の人なんかも

サラリーマンにはないリスクを背負った

プレッシャーは感じるでしょうし。

 

なんでメンタルなの??

 

ってことで個人的に今いった人たち、

これにあたらない人でも学生でもフリーターでも無職でも平社員でも。

 

結局自分のメンタルの持ちようで幸せコントロールするしかない

 

って感じです。

 

もっと言うと今の自分で幸せを感じれなかったらもし変わったとしても幸せになれない可能性大だと思うんですよね。

 

世の中って結局格差社会で、人間には序列があってあいつは俺より上だ下だって

みんな心の中で順番つけたがりますよね。

 

で今の自分でなんで満足できないのかというとその順番をもう少しでも上にしたいわけですね。

 

おそらくその順番はもしその人より上にいっても満足しない可能性が高いです。

 

なぜか

 

さらに上がいるからです。

 

上には上がいるとよくいったもんですが

これは本当です。

 

お金を稼げば幸せという話しでしたが、

もし年収3000万を稼いだとして上にはさらなる富豪が年収何億といるわけです。

 

自分含め身のまわりのステータス全部をお金で解決した場合わかりやすく上がいるわけです。

 

じゃあ今の自分で満足するしかないじゃん

でもどうすんの??

 

ってとこで必要なのがメンタルです。

 

個人的にはメンタルでもあるし「気づき」でもあると思ってます。

 

メンタル強い人であれば周りに惑わされないで自分の幸せだけ見ていられます。

 

そんなメンタルないよという人でも

あれもしかして自分って気づいてないだけで

けっこう幸せ感じてきてたんだなという

「気づき」はあるはず。

 

いま満足できない理由はもしかしたら

今の自分かもしれないってお話でした。