ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

遅刻に厳しいが残業には??

 

 

日本社会って遅刻鬼厳しいけど、残業はして当たり前って感じよね。

 

これってすごいことだなw

 

普通に労働基準法違反?的なことやん

 

逆に遅刻でもしようものなら即!

村八分にされて一瞬でいじめられるの決定ですもんね。

 

大変なこっちゃ

 

特に嫌われたら終わりなところあるよね

 

遅刻だけに限らないけどなんかしらで一回でも信頼を失ったらもう挽回キツイです。

 

気を引きしめないかんですな~ゆうとりますけど。

 

海外では定時来たらソッコーで帰るのが当たり前らしいね

 

家族と過ごす時間が大切って考えらしいよ

 

日本人のみなさんは仕事のために生きてらしてるね

 

どっちが正しいのかどっちも正しくないのかは各々の価値観ということですな。

 

そんなかんじ~