ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

頭の悪いやつとは話すな!!

 

 

頭の悪いやつとは話すなとは

いかがなもなのでしょうか?

 

ちょっと過激なタイトルですが要は

話が理解できていない、考えを変えれない人たちですね。

 

人間の会話自体が話し手同士で頭の良さのレベルが釣り合っていないと会話が成立しないみたいなんですね。

 

納得です

 

しかもがんばって相手に自分の考え、価値観をどれだけ熱意をもって伝えたとしても

相手には伝わりません悲しいことに。

 

相手に怒りの感情をぶつけてもさらに怒りの感情が返ってくるだけなんです。

 

人間関係むずかしい、、

 

特にこれが家族やパートナーだったりしたときが最悪です。

 

全くわかり合えませんから。

 

近しい関係性だけに衝突も避けれない可能性大です。

 

かといって自分を変えるというのもかなりむずかしいんです。

 

世の中変えれないことが多いです。

 

少なくともぶつかり合いだけは避けたいですね。