ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

接客業必見!?ヤバイ人を見分ける方法!

 

 

接客していると思うことがある。

 

ヤバイお客さんはたくさん来るけどこの人たちを見分ける瞬時に見分けることはできないだろうか?

 

ということで今回はヤバイお客さんを見分ける方法について考えてみました。

 

 

そもそもヤバイの定義ってなんぞ?

 

トラブル起こす人?

たち悪いクレーマー?

チクチク小言言ってくる人?

 

まあいろいろいるわなw

 

まあそれぞれヤバイの定義はみなさんに任せるとして

 

なにがヤバイやつの特徴なのか!

 

それは

 

 

 

目です。

 

ヤバイ人たちは大体目が死んでいます。

 

この死んでいるもどんな感じなの?って感じですが

 

見ただけで負のオーラを目から放っています。

 

思わず怖くて目をそらしたくなるようなものです。

 

これは見た目だけの印象の話ですが接客でのやりとりを数秒かわせばもうだいたい伝わっちゃうもんです。

 

こいつやべえ。。

 

ってねw

 

なのでこれらの人を見つけたら瞬時に見分けて無難に対応しましょう。