ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

これだけはやるな!!人生で辞めておいた方がいい習慣とは!?

 

 

この便利な世の中に生きているといろんな誘惑がありますよね。

 

 

かっこいい芸能人、かわいいアイドルなんてのはもちろん、今時はネットで絶大に影響を与えるインフルエンサーという存在がいます。

 

そうです。

ネットの存在です、SNSがどれだけ私たちに関わっているのかということなんですよね。

 

 

このスクロールする指です。

仕事が終わって学校の合間に時間があれば知り合いや芸能人や気に入らない人も含めてツイッターやらインスタ、チェックしちゃいますよね。

 

赤の他人の日常をネットの世界から見張っていても不幸せな気持ちばかり芽生えますよね。

 

そりゃそうです、だれも他人に興味をもっても他人の幸せには興味もたないんですよね。

 

そんでもってだいたいSNSというのは自分の幸せを存分にアピールする場所です。

 

不快な気持ちに今なっているのならば今後も同じように不快な気分になります。

 

一旦スマホの画面をとじて自分の世界と向き合ってみることから始めましょう。

 

幸せになれるという話しでもないです。

 

少なくともいま感じているストレスはなくなると思いますよ。

 

それだけでもだいぶ楽かもしれません。