ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

英語で敬語ってどう表すの??

みなさんは英語には敬語なんてないと思っていませんか?

 

 

 

あります

 

しかも意外と知ってる表現かもしれません。

それは「助動詞」を使えば相手に敬意を伝えることができます。

さっそくみてみましょう

 

would I 〜していただけますか?

could I 〜していただけますか?

may I 〜してもいいですか?

shall I 〜しませんか?

can I 〜していいですか?

will you 〜してもらえますか?

 

これらは助動詞を使った表現でとても丁寧に相手に自分の意思、依頼、許可といったことを表すことができます。

 

もし旅行にいってホテルの予約やお店の注文などスマートにいきたい方はこれらを使うとかなり丁寧な印象を与えることができます。

 

Can i get two humbergers?

ハンバーガーを二ついただけますか?

 

Will you write this article?

この記事を書いてもらえますか?

 

この助動詞を覚えるだけでかなり日常生活や海外旅行など役に立ちます!