ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

人生が終わる?!これだけはやめた方がいいものとは??

 

 

人生終わってしまうほどやめておいた方がいいものって何でしょう?

 

いろいろなものがありますがまずひとつめにくるのがなんといっても

 

ギャンブルです。

 

これはもうみなさんも納得の通りでコレにはまってしまうと一瞬で人生を終われます。

 

なにしろ賭ける金額ですよね。

自分の許容量を越えてお金をベットした日にはもうサヨナラです。

 

二つ目に来るのは意外かもしれませんが自己啓発ですね。

 

あれって表面的な作りはとても魅力的に見えますし、説得力もかなりあります。

があれは基本的に嘘を言っていることが多いです。

 

自分の人生に悩みや苦しみを抱えた人たちなどが受講しているかと思います。

 

けれどそういう弱っているときに人間ってさらに罠にはめられたりするんですよね。

 

とてもかなしいけど人間の本性って汚いです。

どこまでもお金や欲望に従って生きている人たちがいますからそういう人たちには騙されないようにしたいです。

 

そして次はお酒ですね。

これはシンプルに体を壊すリスクですね。

体を壊して健康を失うというのはなかなか失ってからでないと気づかないかもしれないですがとても不便で不幸せな生活が待っています。

 

ここでは肝臓などを壊しますがほどほどにして楽しめるぐらいのがいいです。

 

そして最後に見栄です。

 

この見栄というのは人間のとても深い欲望になっていて人間であればほぼ全員持っているものです。

 

でもこの見栄を追い求め続けるとどうなるか?

例えば身の回りの物です。

身につけている服やアクセサリーなど普段自分の服装はどんなものでしょうか?

 

少しでもかっこいい服を着て、可愛い服を着て良く思われたいと思っていないでしょうか?

それはとても普通のことです。

 

これを盲目的に追い続けると服を買うために

ご飯を食べるお金も切り崩し、友人関係や家族との誘いすら断り、全てのお金を服を買うことだけに注ぐようになってしまいます。

 

これらは中毒のように夢中になってしまい人生が狂ってしまうということなんですね。

 

こういった終わりの見えない欲望にお金を投資し続けるとキリがないんです。

 

止められなくなる前に自分を自制できるように気をつけたいところです。