ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

本当に幸せを感じる方法とは

 

 

どんな事をすれば幸せになれるのか

いつも考えます、てかそもそも幸せってなんなのか。

 

ちょっと良さそうな方法があったのでここでひとつシェア。

 

 

 

言葉は脳を支配する

 

 

みたいなんですよね。

例えば普段私たちって職場で誰かの悪口陰口言いますよね。

言ってない人たちはすみません。

 

あの人ホントに使えないよね。

めんどくさいから早くいじめて辞めさせたい

あいつなんて早く消えちゃえ。

なんて考えている人は少なくないと思いますよ。

 

これらのネガティブな言葉は他人に向けて発していますが

 

実は他人に届く前に自分にも届いているんです。

 

「あんな奴消えちゃえ。」

 

これは他人向けて言いましたがこれが

 

「自分なんて消えた方がいい。」

 

このように自分に刺さってしまっているんです。

 

じゃあどうすれば?

 

答えはもう簡単なはずです。

 

ネガティブを辞めてポジティブを使おう。

 

大好きな人にはありがとう、好きだよ。

伝えますよね。

 

これはもちろん言われる側だけでなく自分も気持ちのいいもんです。

 

そしてこれを日常的に出会う人たちに向けてポジティブな言葉たちを使い続けていれれば?

 

自分も自ずとハッピーになっちゃう。

 

こんな感じなんですね。

 

意外と気づけなかったことでもあるし、

特に大人になってくるとなかなか感謝の言葉、当たり前のありがとうも言えなくなる人多いですよね。

 

自分から使っていきましょう。

 

今日も楽しい一日です。

 

読んでくれてありがとう。