ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

〇〇に勝るものなし!?

 

 

みなさんは気をつけているでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

健康に!!!

 

最近健康がどれだけ大事なのか見にしみて感じます。

 

だって心もからだも健康じゃないとなんにも始まらない

 

これはなかなか健康を損ねたひとではないとわかりにくいかもしれません

 

気づかない幸せっていうんですかね。。

 

よく気合いで乗り越えろとか、なんとか乗り越えろとか言う人はいますけど

 

確かにそれも大事なんだけど体が疲れてたら気合いもだせない、心がついてこないんですね。

 

逆に心が疲れてたら体は元気でも動く気力が起きないとこんな具合になっちゃいます。

 

心と体は表裏一体なんですね~

 

ゆうとりますけど

 

まあどうしたらいいかっていうと、毎日笑顔で運動してしっかり布団で熟睡すればもう元気なんじゃないのかなとも思います

 

それがむずかしくもあるけど心か体どっちかに引っ張られないようにどっちも元気にするために楽しく元気にいきましょう笑

 

逆に無理しないことも大切だぜ!!!