ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

自由というのは闇が深い!?

 

 

自由ってなに?

 

って考えたことあるのは私だけではなはずです。

みなさんも考えるとおもいます。

 

世の中ってホントに自由です

 

てきとうに生きるのも自由、一生懸命働くのも自由、学校サボるのも自由、PTAも自由

モンスターペアレンツも自由。

 

みんな最終的には自分のことしか考えていません。

 

詐欺を働く人もいるし、世の中悪いことで生計たててるひともいるってすごいよね。

 

真面目なひとたちがやりきれないね。

 

そういった具合に詐欺だのマルチ商法だのに騙されるのも自由と言う名の自己責任っていうことになってしまうんだよね。

 

世の中厳しいです。

 

社会のルールがいやだから自分のやりたいように生きるというのも自由だけどこれも強烈に責任が重いですね。

 

なんというかどのポジションにいってもなかなか人生って難しいものがありますね

 

自分の捉え方次第でもあるのかな?

 

自分が望んでそして自分が納得できてることはかなり必須条件な気がしますね。

 

なかなか満足することは難しいですけど

今の自分に文句言うのも自由であり自己責任てやつですな。