ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

人生は基本「しょうがない」でできている

 

 

いやーまったくこの理不尽だらけの世の中で生きている皆さま方!

 

毎日大変お疲れ様です。

私もアホほど辟易としております。

 

あのあれですよ

隣の芝が青く見えるときってないですか?

自分も贅沢で優雅な暮らしをしてるご近所さんをみるとおちこむもんです。

 

稼ぎいい旦那さんのいる専業主婦さんなんかみるも鮮やかな暮らしは言うまでもないんですね。

なんでこんなに差がつくか?

 

いろいろ考えますよ。

やれ哲学だ、やれ宗教だ調べてみても

そんなもん知らん!と

 

おちついた結論は???

 

「しょうがない」

 

です。

 

 

どんな家庭環境、生まれつきの病気、能力の違いあろうともそれは受け入れざるをえない

 

変えれないものは変えれないのです。

諦めた方がいいです、ぶっちゃけ。

 

こんなことを言うと甘えだ!努力不足だ!

いってくる連中がいそうですね。

 

はっきりいいます。

甘えではないです。

人間いろんな人がいるんです。これは本当にいろんな人がいます。

 

人間のできるパフォーマンスは人それぞれでまったく違う個人差があります。

そしてそれは努力でも埋まらない壁があるんです。

 

甘えだ、努力不足だ言う人間は逆に人間を知らないとすら言えます。

 

ただ文句ばかりいっても何も変わらないのも事実。

それこそも「しょうがない」です。

 

自分の境遇もしょうがないと思いながら生きるしかないんです。

 

それが人間だと思うんです。