ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

なぜ私達は資本主義に疲れているのか

 

 

ジェフベゾスという人がいます。

 

彼はあの有名なアマゾンの創設者であり

その総資産は2000億ドルを超えるといわれています。

 

カタールGDPよりも多い額になります。

 

2000億ドルってどんなん?

 

って思ったヒトもいると思います。

使い続けてもほぼ使いきれないくらいの量です。

 

そんなアマゾンのトップ。。

 

当たり前だけど労働者がいてなりたっています。

 

アマゾンの工場では恐らく最低賃金で労働者たちは働いているでしょう。

 

資本主義やばくね?

 

そう思ったはず。

資本主義の問題点はなんなのか?

 

それは資本主義自体が悪いのではなく

 

資本主義を悪く使っている人がいるということです。

 

その資本主義の一番頂点にいる人たちこの人たちは権力や金、支配といった欲求にまみれています。

 

この世界でも極々少数の人たちがこれだけの

富を得ることが私達にとってどれだけ大変なのかということです。