ツチノコマン

英語をわかりやすくやるぜ!!!

挨拶なんていらない

 

挨拶ってホントに必要なんかね?

 

会社で会えばおはようこざいます、一人一人声かけます。

 

なんかこれ意味あんのかな?

 

「お早う」、「今晩は」それぞれ語源や意味があるみたいだけど。。。

 

そんなん気にして使ってる現代人いないよね。

 

本当に気にしているところって

 

「コイツはしっかりみんなと同じに挨拶したか!?」

 

ってとこだけだよね。

必ずやらなきゃいけないからやってるだけで

この挨拶の意味とか語源、されてどんな気持ちがいいとか何も関係ない。

 

いわばマナー越えてルール、法律みたいなもんです。

 

このルールを破った者から嫌われていくんてすね社会では。

 

ここが一番の恐怖になって挨拶がやめられないんでしょう。

 

コミュ障にとっては初めて会うひと、偉いひとなんかは非常に厄介です。

 

だいたい一回目で反応してくれません。

わざと聞こえてないフリするひといますよね。

 

あれホントにめんどくさい。

二回目声かけると「ああ!どうも!!」なんてしらこい顔してリアクションしてきます。

 

なくなっていい風習のひとつですね。

 

今日も一日元気にやっていきましょう。